6/19/2013

ブロードウェイキッズ特別ワークショップ!


夏休みのブロードウェイキッズを前に、現在、同じ題材「ビリーエリオット」でワークショップが行われています!

どんなことしてるのかな?

覗いてみよう〜!

今日はお歌を中心にレッスンしていきます。

基礎訓練から。

一生懸命歌っていますねー。素晴らしい。




見て下さい、この姿勢の良さ!



初めてのブロードウェイキッズ体験でも、こんなに素晴らしいお口の開け方!



呼吸をコントロールするのが難しいこの年齢にも、ちょっとした秘策があります。
呼吸がコントロール出来ると、途端にお歌や、ダンスまで上手になるんですよ。


こちら音感テストで正解したお友達、「やったー!」


私も分かるよ!
今のは、ミの音だね!


さて、お待ちかね、製作の時間!
今日は製作に特別講師のみわ先生が来て下さいました。
舞台で使う小道具を自分で作ります。

これは「葦笛の踊り」で使う葦笛(あしぶえ)!
素敵!


そして男の子はボクシンググローブ!
カッコイイ!
これを手に巻き付けると、本物のグローブみたいです。



マジックテープが取り付けられています、みわ先生、さすがです。


出来たー!葦笛だよ!


休憩しながらこれから踊るシーンを映画「ビリーエリオット」で確認。
みんなビリーが踊る姿に釘付け。
「すごーい」と感心しているみんな。


今日は雨が降ってくる前だったので、お外でも遊べました!



「ねえーバレエの曲かけてー」と何度もお願いされました。
今回みんなが踊る振り付けにはバレエのシーンがあるんです。
この方、音楽をかけると、バレエを踊り始めていらっしゃいました。
5、6回連続でかけたでしょうか、ずっと踊っておられます。



お友達もジョイン。
素敵なバレエが見れて先生はラッキーですね。
ありがとうございました。


翌日はまたダンスの特訓!
頑張ってね!

ワークショップは飛び入り参加も可能です。
参加なさりたい方は講師まで直接ご連絡下さい。

斉藤瑠理
ruri1203@gmail.com

また夏休みのブロードウェイキッズも現在参加者大大大募集中です。
1日からお申し込み頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

参考ビデオ