3/01/2013

ひなまつり おはなし会

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪

今日はNY児童文化の会の方々をお招きして
おたのしみ おはなし会を開きました!




とっても楽しくて面白くて、みんな釘付けです。




紙芝居にもしかけがあって、面白かったね!!



楽しすぎて、みんなずっと笑っていました♪


人形劇は、3びきのこぶた!
知らなかった歌も思わず口ずさんじゃうほど楽しんでいましたよ☆



小さいお友だちも口をあけながら夢中・・・



終わったあとも「もう一回やって!」
という声があがるほど楽しかったようです。


すてきなひな人形。
一つ一つ説明してくれました。


おはなし会の皆様、本当にありがとうございました!
ぜひまた楽しいお話を聞かせに来てください!!






すてきなひな人形の前で記念撮影もしました☆
教えてもらった”すましがお”できたかな?



こちらはみんなが作ったひな人形です。


ロッキーロード組


ドーナツA組


ロリポップス組


ドーナツB組


ジェリービーンズ組



どのクラスもすてきにできましたね!!!
今日はひなあられも食べて、大満足でした♪

3月3日の日曜日は、暖かくなりそうですね!
すてきな週末をお過ごしください。