3/04/2013

春が来たかな

まだ少し寒いけどお日さまが少し春っぽくなってきたような。
ロリーポップス君にのお友達はたんぽぽのお花を作りましたよ。
まずスポンジに黄色い絵の具をつけてトントントン。


先生、もっと絵の具くださーい!


トントントン、黄色いたんぽぽのお花になってきたね。



あれれ、なんかおもしろいことしてるお友達がいますよ。


みんな真似っこしてます。


茎のついた本物のお花みたいだね。


製作の前にたんぽぽの本を読みました。
そう、ふーって吹くと綿毛が飛ぶんだよね。



早く暖かくなって春のお花が咲くといいねー。

一足先に春気分を味わったロリーポップス組さんでした。