4/23/2013

種まき

ロリーポップス組では今日は種まきをしました。
まず、スコップで牛乳パックの入れ物に土をいれます。



いっぱい土をいれてあげようね。



土が入ったら、その次は土に指で穴をあけて、小さな種をまきます。
何の種かと言うと、ニンジン!!
みんなニンジン食べれるかなー?
お水を毎日あげて、芽が出てきてほしいね。
食べられるのをお楽しみに!!


今日はナンシー先生の英語の時間もありました。
Sunday, Monday 曜日の歌をダンスしながら楽しみました。


次は小さな小さなクモの手遊びを教えてもらいましたよ。
みんな上手に出来てるね。




次は英語で数を数えましたよー。
1,2,3


小さなクマさんを並べながら、One Two Three!!!


今日はお外は寒かったのでお部屋の中で遊びました。
マットで滑り台を作りましたよ。


さあ、上ってヒューと滑れるかなー?


じゃあ、滑るよー!!



みんな楽しそうです!


ハイ、ポーズをカメラを向けるとにっこり笑ってくれました!



少し寒い日が続いていますね。
またお外で元気に遊びたいねー!