4/12/2013

ブロードウェイキッズ、アニーのお稽古!


さて、今日はアニーのお歌を中心に練習しましたよ。
3時クラス。

まずは演技のエクササイズから。

もしお父さんに「週末は遊園地に行こう!」と言われたら?
の質問に

「イエーーーーイ!」と演技で答えるお友達。
演技もすっかり上手になってきましたね。


そして、そのあともしお父さんが
「うーん、やっぱり今週末は忙しいから、またにしよう」と言ったら?
の質問に

「ぶーーーーーーー!!プンプン!」
と演技で答えてくれます。



プリプリ怒っていらっしゃいます。上手です。



次は、音楽稽古。
呼吸法、発声の基礎を勉強中のみなさん。



お客さんの方を向く癖がすでに付いているこちらのお友達、カメラ(先生)に背を向けて、お客さんに向かって歌ってます、、、さすが。



すごい、、、みんな上手!
良い声で歌います、怒鳴るのはだめだよー。って習いましたね。


今度は笑顔で歌う練習です。
みんなのニコニコ顔素敵でしょ。



さて、4時クラスです。こちらの新しいお友達も、さすがお姉さんクラスだけあって、上手です。

プンプン!の演技。
さっすが。。。


怒ってます!


プリプリ!もうっ!


こちらのお姉さんもいつものニコニコ顔は封印して、怒ってます。


アニーのストーリーを勉強中のみんな。

「アニーはどんなおうちにすんでるの?」
「何歳くらいかな?」
「私たちみたいにプレイデートはさせてもらえるの?」
みんなでディスカッションしてます。





ちょっと体を動かしましょう!ということで、特別にお姉さんクラスはタップダンスの基礎を習いました。ボールとヒールという言葉を覚えましたよ。


さらに!まだあります。

ソロの練習、主題曲の「トゥモロー」の練習。


まだ小さいのに、とっても先生のまねっこが上手なこちらの新人俳優さん。
素晴らしいです、先生ビックリ。


こちらのお姉さん達も音程がしっかりしてます。


今日もとてもよく頑張りました!
来週はダンス中心のお稽古です、みんなその調子で頑張って!

ブロードウェイキッズ・アフタースクール「アニー」のお稽古に参加なさりたい方は講師まで直接ご連絡下さい。
また、夏休みのブロードウェイキッズも現在参加者大募集中です。
参考ビデオ




お問い合わせ 斉藤瑠理 ruri1203@gmail.com