2/20/2013

鳥の巣

今日のロリーポップス組は何をしてるかな?
今月はニュージーランド探検です。
ニュージーランドの国鳥のキウィの巣を作るんですよ。



白い大きな紙におててで茶色の絵の具をのばしていきます。
楽しいねー!見てー!おててが茶色になっちゃったー。


みんなどんどんおててで塗っていきます。
「先生、もっと絵の具くださーい!」


チョコレートみたいとぬりぬり楽しんでます。


どんどん白い大きな紙が茶色くなってきましたねー!


さあ、乾かして鳥の巣を作りますよー!


先日作った色水をお外に置いておくとこんな氷ができました。


お水を入れてしばらくすると氷が溶けて
三日月のような氷になったよー!


氷にお水を入れるよ。


つめたーい!なんか食べたくなっちゃうねー!


長いお休みが明けてにこにこ元気に登園してきてくれた
ロリーポップス組のお友達でした。
お休みの間、たくさん楽しいことをしたみたいですね。