11/20/2012

お誕生会&サンクスギビングのお祝い

今日はロリーポップス組では折り紙を折ったものを
はさみでチョキチョキしてますよー。


はさみの使い方上手になってきましたねー。
先生の手助けなしで1人でできるようになりました。



はさみでチョキチョキした折り紙、広げてみると
とてもきれいなお花のような形になったね。
のりを塗って黄色い紙にペッタンコと貼りました。


今月の国は韓国。お友だちから借りた韓国のお洋服を着て
お写真を撮りました。
とーっても似合ってるねー。



長い縄跳びの紐ででニョロニョロへびを作りました。
さあ、みんなジャンプできるかなー?


今度は電車ごっこです。
切符を買ってさあ、電車に乗りますよー。
出発ー!!


今日はお待ちかねのお誕生日会です。
サンクスギビングのターキーを園長先生が焼いてくれましたよー。
大きいねー!早く食べたいなー!!





さあ、お楽しみの誕生会&サンクスギビングのお祝いがはじまりましたよー!!!


ジェリービーンズさんは、かっこいよくインディアン風に決めてます☆


今月お誕生日のお友だち。
まっすぐ立ってかっこいいですね!!!


ふーーーーーっと大きく息を吹いてロウソクも消しました!
どんな願い事をしたのかなー。


今月の国は韓国だったので
ジェリービーンズ組の韓国人のお母さんがお話に来てくれました!
お洋服も貸してくれたんですよ!!
みんなとってもすてきです☆




日本語と似ている韓国語の単語を教えてくれたり
簡単な歌も教えてくれました!!!!


サンクスギビングの歌もみんなで歌って盛り上がりましたよ♪
後ろの大きいターキーは誰でしょう!?!?

ナンシー先生でした〜。
みんなお歌、とっても上手だったね!



ジェリービーンズ組も負けずに大きな声で歌いましたよ!



ロリーポップスでは二人のお友だちがお誕生日でした。
ママがバースデーカードをくれたよ。


どんなカードかな?


園長先生の焼いてくれたターキー、そしてビビンバも
みんなでモリモリ食べました♪




明日は半日保育です。
おやつを持ってきてくださいね。