11/13/2012

サンクスギビングハット!!

今日は“インディアンハット”を作りました!
まる・さんかく・しかくのシールを一つずつはがして貼りましたよ。
 
 
小さなシールも上手にはがせる様になりましたね!

 
あそんでいる間もずっとかぶっていましたよ☆
とってもお気に入り!!
イェーイ!!


 
はさみの扱いも上手になりました♪

 
シールの間を探して切っていますよ。

 
羽を付けて完成~!!
サンクスギビングにかぶろうね。

 
 
 
今日は親子教室のお友達も幼稚園に来てくれましたよ。
今日は何をするのかなー?
黄色いお皿に羽をつけてるよー。
 
 
もうすぐサンクスギビング、ターキーの羽を貼っていたのです。
羽をつけた後はターキーをのせてできあがりー!

 
ターキー,ガボガボって鳴くんだよねー。

 
私のターキーはさっそく飛んでるみたいです。パタパタ!!
 
 
なんか釣竿を持ってますねー。
何を釣るのかな?
 
 
真剣です。何が釣れるのでしょうか?

 
私も頑張ってます。

 
タラーン!!そう、こうもりさんを釣っていたのです。


 
かわいいおばけちゃんも釣れたみたいですよ。

 
みんなの大好きなアイアイの曲に合わせて鈴をシャンシャン!
 
 
僕も鈴上手に振れるよー。

 
ママも一緒に鈴鳴らそう!

 
最後はゴムの入ったバンドをビヨーンって引っ張ってー!
 
 
バンドの中に入ってビョヨヨヨ-ン!!

 
今日は新しいお友達も来てくれて、とっても楽しかったねー。
来月の親子教室はクリスマスパーティです。
12月11日(火)10時40分から行います。
まだ空きがありますので、是非ご参加ください。
お申し込みは学園事務までお願い致します。
 
 
 
お弁当の時間ですよ。
お弁当の歌を歌いましょう。
 

手を叩きながら、歌います。
 

「何でも食べます。良く噛んで‥」
 

「いただきます。」
 

さぁ、何が入っているか楽しみです。
 

友達の食べる様子も気になるようですね。
 

さぁ、美味しく食べますよ。
 

おいしいポーズをしてくれましたよ。
 

水筒がお揃いのお友だちがいるようですね。
 

食後のピアノの練習は、真剣そのものです。
 

今日は、ネイティブアメリカンについて話して、作りました。
 

「お帰りの歌を歌いましょう。」
 

「先生、さようなら。皆さん、さようなら。」
 
 
 明日も、楽しくあそびましょうね!