6/17/2017

みんなだいすき!Doughnutsぐみ 最後の一日!お別れ会

とうとう今日が、Doughnutsぐみで過ごす、最後の日となってしまいました。
そこで、一日の生活を密着レポートしま~す。


お当番さんを先頭にきちんと並んで移動します。
「よういはいいですか?」
「いいですよ!」
「おへやにかえりましょう」
「はい!」
朝の会、モーニングサークルです。
「おおきなこえで~みんなでごあいさつ~」
「Polly wolly  doodle all the day」
毎日歌ったね~
今日は、子ども達からのリクエストにお応えして、今まで歌ってきた歌を
いっぱい歌いました。


ESL Lessonの時間
英語での読み聞かせも、ストーリーを追い、質問や感想も言えるようになってきました。



今日は、全園児でお別れパーティをしましたよ!
小さいクラスのお友達が、記念のプレセントをくれましたよ。


今まで仲良くしてくれて、ありがとう!



各クラスのお当番さんと一緒にお弁当のお歌をうたって、
「ごいっしょに、いただきます」



お母さんのお弁当おいしいね~
パパが、最後の日だから、と腕を振るってお弁当を作ってくれた子もいましたよ。
ママからメッセージが入っていたり…
心のこもった栄養満点のお弁当!
いともありがとうございました。






さて、午後の絵本読みの時間と自由遊び時間が終わると、
体操、ダンスの時間です。
何を踊っているのかというと~?
「恋ダンス」なのでした。わかるかな?
たった2回のレッスンでしたが、と~っても上手になりました。
さすが、Doughnutsぐみ!





ダンスの先生ともお別れです。
いろんなダンス教えてくれて、ありがとう。
踊る楽しさ教えてくれて、ありがとう。



思いっきり体を動かして、発散した後は、
日本語のレッスンです。
「ひらがなのおけいこ」も文字から言葉を書くことに進みました。
しりとりの言葉と反対言葉を書いています。






みんな集中してがんばっているね。
鉛筆の持ち方や、「とめ、はね、はらい」も意識でき、
集中力もついてきました。


がんばった後は、お外遊び~!!
最近は、にんじゃごっこが、流行っていました。
お外遊び楽しいね~お外は、気持ちいいね~





お待ちかねの、「おやつのじかん」
みんなでおしゃべりしながら、楽しく食べています。


おやつの後は、お帰りの時間
楽しくて、充実した一日だったね。

ホントに今日が最後の日なの~?
なんだかあっという間の1年でした。
みんな大きくなったね!
明日は、いよいよ卒園式です。