6/17/2017

実物大の自画像に挑戦!Doughnutsぐみ

卒園記念製作として、また、有名画家の模写あそびのまとめとして、
最後に自分が画伯になって自分の絵を描きました。
しかも、実物大!
まずは、大きな紙の上に寝て、体の大きさを写していきます。



鏡をよく見て~
ぼくのお顔ってどんなかな?




笑ったお顔にしようかな~?


ぼくと同じ大きさだよ~











お部屋がいっぱいになっちゃったね!
でも、なんだかたのしい!




子ども達は、自分って思っていたより、大きいな~と感じたようです。
服やズボン、スカートの書き方も工夫しています。
足形も手形もとって、自分の分身が出来ました。

いつか大きくなって、5歳の時の自分の大きさと比べてみてね~!
身体もぐ~んと大きくなりました。