1/24/2017

僕らの街、東京、日本!Doughnuts!

 
日本のジオラマ作りが始まりました。
道路はここ。線路は山手線だから、丸くね~
イメージが膨らみます。
 


 
車を作っています。
「ガソリンスタンドは?」
「ちゅうしゃじょうもつくらなきゃ!」どんどん提案していく子供達。

 
街の中に入り込んで、お話し遊びが広がります。

 
「しんかんせんは、でんしゃよりはやいよ~」


 
 
「しんごうもできたよー。」

 
「しょうぼうしゃもきゅうきゅうしゃもかっこいいでしょ!」

まだまだみんなでジオラマ作りを楽しんでいきますよ~ 




 毎週火曜日は音楽のレッスン
さあ、音楽に合わせて今日は、「のりもの」に変身~
これは、何ののりものでしょう? 

 
はい!くるまでした~
これはわかるかな?
 

 
そうです。飛行機になって、空を飛んでいます!
 
最後は~?がったんごっとん…
 

 
電車でした~!
毎回ピアノに合わせてのリトミックをします。
動物になったり乗り物になったり。
身体を使って音楽に合わせて身体表現をする情操教育を楽しんでいます。