1/31/2017

1月生まれのお誕生日会

 
「お誕生日おめでとう~」
1月生まれのお友達のお誕生日のお祝いをしましたよ~!
 
 
さあ、みんなの前でお名前上手に言えるかな?
みんなからの質問コーナーもあります。
 

 
Happy Birthday to you~
お歌に合わせてローソクを立てます。
 

さあ~みんなで吹き消すよ!
 

 
おめでとう!!
大きくなったね~
 
今月は、日本について学んでいます。
日本のこといろいろ教えてもらったね~
 
これは、日本の乗り物
新幹線に特急、電車。
蒸気機関車から始まり、リニアモーターカーに至るまでの
開発の歴史のお話も聞きましたよ。
 
そして、お楽しみは、日本の伝統遊び「福笑い」
みんなで面白い顔にいっぱい笑ったね!