9/08/2016

みんな元気なDoughnutsぐみ!

 
2016年度グリニッチ国際学園の
ドーナツぐみ19名!
みんなひとつ大きくなって進級出来たことを喜び、とても張り切っています。
9月は、楽しい行事やりんご狩り遠足もあり、楽しいことがいっぱい!
 

 
ESLレッスンもいいお耳でしっかり聞き、LISA先生の後についてリピートしています。
 



 
毎月世界を知るグローバル学習として、訪問国を決め、その国について知っていきます。
今月の訪問国は、ギリシャ!
今日は、アートのJESSIE先生と青と白で、国旗を作りましたよ。
 


 
午後には、それぞれのテーブルに分かれて、少人数グループでコーナー保育を行います。
今日は、LISA 先生のESLと日本語の運筆の練習。敬老の日のカードに使うりんご製作、
そして英語のパズルに分かれて順番に取り組みました。










 
まだ新学期が始まったばかりですが、様々な活動に意欲的に取り組んでいる子供達です!
明日は、どんな楽しいことがあるかな?
ニコニコ顔で登園してきてくださいね~