9/20/2016

お月見は楽しいな!Doughnutsぐみ


今年は、9月15日が中秋の名月、お月見でしたね!
とってもきれいな満月でしたね。
お月見の由来のお話をして、墨で半紙にお団子を書きました。
三方やお月様は、はさみで切りましたよ。








午後に時間は、グループ毎にペパーワークを頑張ります。
ESLでは、Big,Smallを学びました。


日本語のお勉強は、今日はかずのおけいこ
0,1,2,3の練習です。


火曜日は、音楽の日。
「聖者の行進」の音唱和をしました!
「どみふぁそ~」と上手に言えました。




ピアノのも挑戦!
少しずつ覚えていこうね~


9月も半ばになりました。
とても落ち着き、いろいろなことが出来るようになっているドーナツぐみです!