9/26/2016

リオオリンピックとギリシャ神話



今日は、グリニッチ国際の保護者の方に、先に行われました「リオオリンピック」のお話を伺いました。アメリカのテレビ局のスポーツニュースプロデューサーをされているお父様で、リオに4週間滞在され取材を行われたそうです。




まずは、オリンピックって何?どんなスポーツがあるの?のお話を映像を交えてわかりやすくお話してくださいました。






 オリンピックカラーのお話やリオデジャネーロの環境についても聞きました。
ブラジルはとてもカラフルで、みんな踊りが好きで、わくわくする国だと教えて頂きました。




オリンピックシーンのハイライトをまとめてきてくださり、選手達の躍動感ある動き、迫力に圧倒され、臨場感あふれる映像に見入る子供たちです。





実は、優しい双子ちゃんのパパ。
お忙しい中、丁寧な映像やお話のご用意を頂いたこと、感謝いたします!




今月の訪問国は、ギリシャ!
そう!オリンピックの発祥の地でもあります。
お次は、ママにギリシャ神話を素敵なパネルを用いてお話し頂きました。



ギリシャには、いろいろな神様がいて、いろいろな役目があることを聞きましたよ。
ゼウスやポセイドン。名前もかっこいいね~









今日は、お父様、お母様が先生になり、お話を聞きました。
楽しかったですね!いっぱい子供たちの心に響いたと思います。
ありがとうございました。