9/30/2016

スイミングレッスンとゴッホの絵 Doughnutsぐみ




ドーナツぐみになり、YWCAのスイミングも楽しくなってきました。
夏の間にお家の方と海やプールに行かれる機会が多かったのでしょうね!
もう、すっかり水慣れし、大胆に泳ごうとしている子が増えましたね~















今年度は、有名な画家たちの絵を見たり、真似して描いたりする経験をします。
第一弾は、アメリカでは9月の花として知られる「ひまわり」をゴッホ画伯になって、
ドーナツぐみさんも挑戦しましたよ!




丸いスポンジで花をスタンピングして、花びらをモップのようなスタンプブラシで
ポンポンしていきます。
茎を細筆で書き足していきます。
素敵な「ひまわり」の絵になりました!