7/27/2016

太鼓でリズム遊び♪

 
 今日はまず、おみこしに飾りつけをしましたよー!
 



 手作りのおみこしに飾りが付きました!!!

 
  ESLクラスのお友だちとバイリンガルコースのお友だちが一緒に輪になって、英語の歌を歌いました♪
 




 いるか組のお友だちは「ドンドンドンドン」のリズムに合わせて、太鼓をたたきました♪










 いるか組のお友だちは、構えのポーズから始めました!


 「ドンドン」「ドンドン」





 
 「ドコドコ」「ドコドコ」~~♪ 「ドンドコ」「ドンドコ」~~♪
 

 「太鼓の表面をこすったら、どんな音がするのかな?」 「風の音みたいだね!」





 締め太鼓も、上手に叩けたよ!