7/07/2015

七夕パーティ

 
今日は7月7日。七夕の日です。
いるか組のお友達はお飾りを作っています。
 
 
 
じゃあ笹の葉につけようね。



 
今日はお話会の方がグリニッチ国際学園に竹とお飾りを持って
楽しいお話に来てくれましたよ。






 


 
楽しかったお話はあっという間に終わり
最後に笹の葉さらさら♪とみんなでお歌を歌いました。


 
いつも楽しいお話を聞かせてくれるお話し会の皆様、
大変にありがとうございました。
 
持って来て頂いた竹に短冊や飾りをつけました。
 




くじら組さーん、ハイチーズ!


 
 
いるか組さんはお外で水遊び!
 
 
今日はクルクル回るスプリンクラーでびしょぬれになって
遊びましたー!



 
今日は蒸し暑かったのでお水遊び気持ちいいねー。

 
楽しそうー!!


 
 
くじら組さんはプールへ!
今週初めてのお友達も楽しそう!
楽しいインストラクターのお兄さんに優しく教えてもらいます。