7/28/2015

ちょうちん

今日はとっても暑かったですねー。
いるか組のお友達は今日も元気に水着を着て
幼稚園にやってきましたよー。
 
さあ、夏祭りに向けてちょうちんを作りました。
まずは黒い紙に黄色のシールをはっていきます。
 
 

 
まるはお星さまの形などいろいろあります。



 
シールの紙をはがす姿も真剣です!!

 
ここからは先生が赤いちょうちんに貼って完成させます。
明日の登園のお友達は青いちょうちんを作ります。
明日の写真をお楽しみにー!!
 
今日はとっても暑くてお水で遊び日和です!
みんなで車を洗っていますよー。
タイヤにもお水をかけてなかなかの仕事ぶりです!

 
きれいになったかなー?

 
お水遊びは楽しいねー。

 
私は車に乗ってお出かけでーす!

 
車がどんどんきれいになっていきます。

 
ではきれいに洗った車に乗って出発!

 
お水をジャー!!
あひるやカエルさんも泳いてます。
 

 
お水さわるの気持ちいいねー。




 
今度はパトカーの洗車です。
手つきがなかなか慣れてきましたよー。


 
カニさんみーつけた!!
「お部屋に戻ってお弁当食べるよー」っと先生が言っても
「もっと遊ぶー!」 とお水遊びが大好きないるか組のお友達でした。