10/08/2013

もうすぐ消防署見学

今日は少し涼しくなって秋らしいいいお天気でしたね。
今週は消防署見学に行くので
ロリーポップス組さんは消防車を作ってみました。

ママの指でのりを紙に塗っていきます。


みんな上手にできてるね。


のりがついたらぺったんこ!


消防車になってきたかな?


私はホースにのりをつけてるよ。


たらーん!見て、私の消防車!


さあ、みんなの大好きな外遊び。



今日のごはんは何ですかー?


おうちからこんにちは!


私はどんぐりごはんを作ってるよ。


お砂いっぱい入れておいしいごはんになーれ!


車に乗るの楽しいね。




やさしいねー、お友達の車を押してあげてるよ。


ナンシー先生の英語の時間です。
まずハローのご挨拶のお歌から。


ナンシー先生と握手!



ごはんを食べた後はお部屋の中で遊んだよ。


お友達と一緒に遊ぶのも楽しいね。



他の曜日のお友達はベルを鳴らしていますよ。


いろんな色のベルがあるよ。



みんなの前で1人で演奏できるよー。


みんなでピアノに合わせて演奏したよ。きれいな音だね。


鉄琴、木琴でポロンポロン!


きれいな音だねー。


お友だちと一緒に楽しいね。


お星様の音になったかな?



いろんなことを一杯毎日楽しんでいるロリーポップス組さんでした。
今週は消防署見学とても楽しみですねー。