10/24/2013

パンプキンクモさん

今日のロリーポップス組さん、何をしているのでしょう?
パンプキンになにやら黒のモールをさしていますよ。



小さな穴も自分で見つけて入れていきます。




なんか足みたいに見えますね。



パンプキンでクモを作りましたー。


おめめとお口もついてかわいいねー。




こんなにかわいいクモさんが出来上がりました。


今月の国はスペイン。スペインの旗を持ってハイ、ポーズ!





昨日はは歯医者さんが来てお話しをしてくれましたね。
昨日頂いた歯ブラシでミニーマウスの歯を磨いてあげてますよ。


こちらは赤ちゃんの歯を磨いてあげてます。きれいになったかな?


今日ははさみを使ってみましたよ。


実は歯ブラシを作っているのです。


先生にも手伝ってもらいってチョキチョキしていきます。


1人でチョッキンできたよ。


自分で作った歯ブラシで歯を磨いてあげます。


上手に磨けるよー。


ウシさんの歯も磨いてあげますよー。


今週は歯の製作や、歯ブラシを作ったりして
歯をきちんと磨こうねとお話ししました。
是非おうちでも歯磨きを楽しくやってみてくださいね。