2/23/2016

Jelly Beansのお店やさんごっこ

   今日は、待ちに待った「お店やさんごっこ」の日です♪

  何日もかけて品物作りをしてきました。絵本や手遊びでどんなお店やさんがあって、何を売っているのか?もお話ししてきました。スーパーに行けば何でも売っていて、カード払いのキャッシュレスの時代ですが、今日は一人3ドルずつ持ち、「3つ買えるよ」とお話ししました。お店やさんとの言葉のやり取りも絵本で知り「いらっしゃいませ!」「おいくらですか?」「まいどあり~」聞き慣れない言葉になってしまいましたが、ロッキーロードのお兄さん、お姉さんの威勢のいい声にちょっぴり照れてしまったJelly Beansさん。でも、工夫して作られた品物を自分で選んだり、1ドルずつお金を渡したり出来ていましたよ。
   お気に入りのお買い物が出来て、ニッコニコでした。よい経験が出来て嬉しそうでしたよ。
お部屋でも引き続き楽しんでいこうと思います。