2/24/2016

ドーナツB/お買い物ごっこ

 昨日と今日、ドーナツB組の子どもたちはお買い物ごっこをしました。1人3ドルという決められた予算内で、品物をよく見て選び、お買い物をする体験をしましたよ!
 


 「どれにしようかな?」、「ほしいものがたくさん!」




 「ぼくたちが作ったドーナツやアイスクリーム、キャンディーもあるよー。」


 買う時はきちんとお金を払いました。


 「チキン、天丼、オムライスに、生春巻き…、どれもおいしそう!」



 「ネックレス、素敵だねぇ~!」










 「楽しそうなおもちゃもあるよー。」




 楽しく、上手にお買い物ができたね!