2/22/2016

ドーナツB/ドーナツ・アイスクリーム作り

 
 お買い物ごっこに向けて、ドーナツB組のみんなもお店やさんに並べる品物を一生懸命、作りました。また、品物作りだけではなく、お買い物をするにはお金が必要なことやアメリカのお金の種類、両替についても学びました。

 

 こちらは、ドーナツ作りの様子です。ティッシュペーパーをドーナツ型にした後、色画用紙を貼り付けていきます。




 「どんなフレーバーにしようかな?」 ドーナツの上にトッピングをのせました。


 おいしそうなドーナツが出来たね!


 次は、アイスクリーム作りです。


 三角形の画用紙に、クレヨンで模様を付けて、アイスクリームをのせるコーンを作りましたよ。




 丸めたティッシュペーパーをお花紙で包んで、アイスクリームを作りました。


 チョコレートのトッピング、おいしそう!



 アイスクリームが完成しました!






 
 
 いよいよ明日、お買い物ごっこが行われます。楽しみですね♪