2/02/2016

ドーナツB/節分にむけて

 ドーナツB組では、節分の豆を入れる「三法」を画用紙を折って、作りました。手順が多くて、少しむずかしかったけれど、みんなよく頑張って、完成させることができました!


 まず最初に、たてよこ半分に折って、頂点を中心に向けて折っていきます。
 
 



 


 次に、裏に返して半分に折り、さらに中を開いてつぶしていきます。


 だんだん入れ物らしくなってきましたね。


 普段から折り紙をしているので、画用紙でも上手に折ることができていますね!



 「三法」を完成させてから、飾り付けもしました!

 
折り紙で折ったおにも貼り付けました。


 豆まきが楽しみですね♪♪