10/28/2015

ドーナツB組のジャコランタン

 いよいよ10月30日にハロウィンパーティーが行われます!
 10月に入ってからは、ハロウィンのお話を聞いたり、歌やダンス、アートをしたりして、ハロウィンパーティーに向けて準備をしてきましたが、本番が近づいてきて楽しみですね~♪
 
 今日は、Anna先生がドーナツB組のジャコランタンを作ってくれました。Anna先生から「ジャコラン
タンに名前をつけよう」という提案があって、子どもたちは一生懸命、名前を考えました。日本らしい名前がいいということになり、「かぼちゃ」からとって、ドーナツB組のジャコランタンの名前は「KABOになりました!

 


 ESLの時間には、ハロウィンの歌を歌いながら、楽しくダンスをしました。










 ジャコランタンについてのお話を英語で聞きました。



 

  
 子どもたちは、興味津々でジャコランタン作りを見ています!





 ジャコランタンのお顔が出来上がりました!

 
 
 KABO」の中から出てきた種を残しておいて、今度みんなでお外に植えます。
芽を出すのかな? どんな風に育つのかな?
 
  
 お部屋を暗くして、ライトを灯しました。