1/18/2013

日本人学校訪問

今日はとても寒い一日でしたね。
最高気温も零下!

園庭に残っていた雪もカチコチです。


昨日のうちに、雪だるま作っておいて良かったね〜♪




そんな中、年長組が日本人学校の1年生の招待を受けました。
1年生の中のなつかしい笑顔に会えました。


はじめに1年生で勉強する事を見せてもらいました。



その後は、1年生の教室で勉強に使う道具箱を見せてもらいました。
いろんなものが入っていましたよ。


国語の音読も聞かせてもらいました。


教科書も見せてもらって、


「天までとどけ、一、二、三。」を
一緒に言わせてもらいました。


お兄さん、お姉さんはみんなとっても優しかったです。


最後は、お手本を書いてもらって、
それを見ながら自分の名前を書きました。


リラックスして楽しく過ごす事が出来ました。


早く学校に行きたくなったかな?


お土産のペンダントをもらって大喜びでした。







明日は、もちつき大会です!

美味しいおもちをたくさん用意して
お待ちしております♪