10/24/2012

ジャコランタン作り☆

みんなで大きなジャコランタンを作ろう!
まずは、蓋をとりますよ~!
「うわぁ~!!」と、ビックリ顔のお友だち!!
 
 
さぁ、今度はみんなに手伝ってもらいましょうね♪


 
中から種が出てきましたね!

 
「わたしもやってみる~!」と、手を上げてくれた子

 
次々に目や鼻、口も取ってもらいましょうね!


 
仕上げはせ~んせい!

 
じゃじゃぁ~ん!!


灯がともって近くで見た~い!と乗り出してるお友だち

 
楽しいね!
なんだか誕生日のロウソクみたいで
「Happy Birthday~♪」と口ずさんでいた子もいましたよ♪

 
そして各クラスで製作したトリックオアトリートバックです!


 
 
ロリーポップスのリトミック♪
今日は鈴であそびました!

 
お休み~の時は目をつぶってネンネ~


 
今日もいっぱい笑って楽しみましたね!
明日は10月生まれのお誕生日会です☆