10/05/2012

10/8はColumbus Day!

やっと お日様が顔を出しました。
 

砂遊びをたっぷりしました。
 

お団子名人に作り方も習って‥。よくできましたね。
 
 
 
 
各くらすでコロンブスデーのお話を聞きましたよ
Lollipops組では船が浮かぶ“うみ”作りに挑戦!!
 
 
始めは遠慮がちな子もだんだん楽しくなってきたみたい♪


 
手もスモックもあおと白の絵の具でいっぱいになりながら楽しみました!




 
おやつの後にみんなで
「はい、ポーズ!!」

 
今日は園庭でいっぱいあそべて嬉しかったね!

 
帰りのお迎えを待つ間は先生に
コロンブスデーのお話を聞かせてもらいました☆

 
小さいクラスのお部屋では何を読んでもらったのかな?

 
次のお迎えは‥
「僕かな?!」と心待ちに待っていますよ!!

 
みんなお話きけているかな?

 
イスみたいだけど‥
ここは階段ですよ~!
下におりて帰り道を作ってあげましょうね♪

 
待ちきれないお友だちは
大きいお兄さんに手を繋いでもらいましたね!

 
お迎えはクラスの決まったお時間にお越しくださいね!
みんな楽しかった幼稚園でのお話をするのを楽しみにお迎えを待っています♪

 
そして次の月曜日は幼稚園は休園日となります。
連休も健康管理に気をつけて楽しんでください。