10/02/2012

親子教室  

 
 今日の親子教室は何をしているのかなー?
スカーフをかぶっていないいない、バー!!
 
 
 
私はスカーフをひらひら!

 
今日の秋の製作はは落ち葉を使ってリースを作ります。
まずスタンプでリースの土台に色を塗りますよ。

 
ママと一緒にペッタン、ペッタン!

 
色が塗れたらきれいな落ち葉を貼っていくよ。

 
赤や黄色、きれいな葉っぱだね。

 
見てー!落ち葉のリースの出来上がり!

 
僕の見てー!上手にできたでしょう?
お部屋に飾ってね。

 
さあ、次はマラカスを持ってシャカシャカ!!
身体もフリフリ踊れるのよ。

 
きらきら星の曲に合わせてベルを鳴らしたよ。
きれいな音だね。

 
ママと一緒にお友だちといろんな事をして楽しかったね。
今度はハロウィンパーティだよ。お楽しみにね!!
 
 
次回の親子教室は10月23日(火)10時40分から11時20分です。
この日はハロウィンパーティを行います。
是非、ハロウィンのコスチュームを着てご参加下さい。
1回だけの参加も大歓迎です。
定員10名で締め切りますので、お早めにお申し込みくださいね。
お申し込みは学園事務までお願い致します。
 
 

食べたら磨いて虫歯の予防です。
先週の歯医者さんのお話の後は、念入りな歯磨きになっています。
素敵ですね。
 

そんなお兄さんとお姉さんの様子を見ながら手洗いをしていますよ。
手洗いも丁寧です。
 
 
僕はね。お母さんの作ったお弁当を美味しく食べましたよ。
食後の美味しかったお顔です!
 
明日からも、沢山遊んで沢山食べて、沢山遊びます。