2/15/2017

お店屋さんに行ってきま~す!Doughnutsぐみ

今日は、お店屋さんが開店する日!
ドーナツぐみは、アクセサリー屋さんとお寿司屋さんです。
ネックレスをストローで。
カップののふたで、腕時計。
紙飛行機はストローで吹くと飛ぶんです。


マグロにえび、たまご。
鉄火巻きに太巻きもありますよ~

ブレスレットやダイヤ付きの指輪、フェルトのプチバッグも作りました。

みんなのクラスで作った品物が陳列されましたよ。
いっぱい良いものあるね~



やったー!お金もらっちゃた~
品物づくりを頑張ったので、そのお仕事代です。
働いたのでお金を頂けたのです。
ひとり3ドルずつ。ひとつ1ドルだから何個買えるのかな?


ロッキーロードのお兄さん、お姉さんがお店屋さんになってくれました。
「これくださ~い!」「おいくらですか?」
お買い物に必要な言葉のやり取りも学びます。





「ピザかったよ~」「ネックレスもいいでしょ~」
大喜びの子供達!


お店屋さんごっこを通して、お買い物体験を楽しみました。
どうやって品物が店頭に並ぶかお金の流れは?売り買いのやりとりなど
体験を通じて年齢なりに学ぶこともできました。