2/27/2017

2月 Birthday Party


今日は、2月生まれのお友だちのお誕生日会が行われました。



「好きな色はなぁに?」「好きな食べ物はなぁに?」など、
お誕生日を迎えたお友だちにいろいろな質問がありましたよ!!!!



バースデイケーキにろうそくを差して、お祝いをしました。
「おめでとう!」



Let's dance♪♪


今月の訪問国はモンゴルです。
モンゴル相撲にちなんで、紙相撲をしました!!


どっちが勝つかな?


こちらは、モンゴルの楽器「馬頭琴(ばとうきん)」の写真です。


馬頭琴が出てくる「スーホーの白い馬」のお話を聞きました。


お部屋にモンゴルの家「ゲル」や白い馬も登場して、
モンゴルへ行ったような気分になったよ!