3/02/2016

Jelly Beansのひな人形

   3月になりました。3日は「桃の節句」おひな祭りですね。幼稚園には、七段の立派なひな人形が飾ってあり、素敵ですよ。
    ジェリービーンズさん達もひな人形作りをしましたよ。まず、新聞紙を丸めて、その上に和柄の折り紙を切って貼っていき胴体を作りました。お顔も「すまし顔」で描きました。「金屏風」「ぼんぼり」の台座に座らせて仕上げました。製作しながら、「♪あかりをつけましょ~」とお歌を口ずさんでいて、微笑ましかったですよ。
   明日は、おはなし会の方達がお見栄になって「ひな祭り」  のお祝い会があります。どんなお話しが飛び出してくるのか楽しみですね。