3/03/2016

ひな祭りのお祝い

 今日は3月3日。おひな祭りの日です。 NY児童文化の会の方々がグリニッチ国際学園に来園され、お話、絵本の読み聞かせ、紙芝居、人形劇などを披露してくださいました。
 
 

 
 おはなし 「ととけっこ」



 よみきかせ 「たんぽぽ」



 かみしばい 「おまんじゅうのすきなとのさま」



 にんぎょうげき 「3匹のこぶた」





 ひな人形の説明を聞きました。


 お話を聞いた後は、みんなで「うれしいひなまつり」の歌を歌いました♪



 子どもたちはどのお話にも興味を示しながら、静かに聞いていました。
 NY児童文化の会の皆様、素晴らしいプログラムを用意していただき、誠にありがとうございました!


 おはなし会の後は、各クラスで製作したひな人形を発表しました。

 ロリーポップス組のひな人形。


 ジェリービーンズ組のひな人形。



 ドーナツ組のひな人形。


 ロッキーロード組のひな人形。