1/13/2016

Jelly Beansのお正月製作

♪たぁこ~たぁこ~あーがれ!♪
  
  お正月遊びのひとつ、凧作りをしましたよ。今回は、絵の具を使ってデカルコマニー(合わせ絵)の技法でデザインしてみました。紙を折り合わせて転写描画するのですが、模様が写ると「わぁ~」と思わず笑みが。
  ストローの骨組みで仕上げました。今日は、あいにくお外が氷点下で出られませんでしたので、お部屋で凧上げの予行演習。

  明日は、お外で思いっきり走って凧上げを楽しみたいです!

 Jessie先生のアートクラスがありました。冬の必需品、手袋を今日はペイントしました。ただ塗るのではなく、筆運びに意識して塗っていくように指導を受けました。隔週のアートの時間が楽しみです!