1/16/2016

餅つき大会

 今日はグリニッチ国際学園で、餅つき大会が行われました。園内の雰囲気もいつもと違っていましたね。
 






 絵馬に願いごとを書きました。

 
 いよいよお餅つきが始まります!
 

 はじめは、お父さん方がお餅をついてくださいました。子どもたちは興味津々で見ていましたよ。




 
 
 
 

 つきたてのお餅はやわらかくて、おいしいね♪




 お正月遊びコーナーでは、こま回しやカルタとりなどをしました!


 

 
 書き初めにも挑戦しました。丁寧に書けていますね!


 お茶会が始まりました。お茶菓子には、つきたてのお餅が出ましたよ。




 子どもたちも小さい杵を持って、お餅つきにチャレンジしました!




 

 
 
 ドキドキ・ワクワクしながら、お茶席に着いた子どもたち。


 お着物姿の園長先生。お茶を点ててくださいました。



 





 今日はボランティアのお父さん方、お母さん方にもたくさんご協力いただきました。誠にありがとうございました!