8/12/2015

くじら組サーカス団!

毎日、朝の会を行っています。みんなで朝のご挨拶の歌を歌い、一人ずつお名前を呼びます。「はい。」と元気よくお返事出来ると同時にお友達のお名前も覚えてきて、お名前を呼んで遊びに誘えるようになっていますよ。
動物やサーカスのダンスや絵本の読み聞かせを日本語、英語両方とも行います。通訳するのではなく、英語は英語で。バイリンガル教育です。その後、今日のカリキュラムが始まります。

さあ、いよいよみんながサーカス団になる日です。細~い一本橋の綱渡り。大きなフラフープの輪投げ技。ピョンピョンとフープ跳びも軽やかです。カップを急いで積み上げて、"Castle" "House" "Tower"と自分の組み立てたものを英語で答えましたよ。
ロケット跳ばしにボールバスケット。いろんな技に挑戦しました。
明日は、なんと本物のピエロさんが、幼稚園にやって来ます!お楽しみに~♪