8/05/2015

パタパタうちわを作っちゃおう!

今日は、爽やかな暑い一日でしたね。

こんな日にもってこいの「うちわ」を作りましたよ。絵の具で手形をペタン!お目めを付けると~お魚やカニさんに変身。キレイなお花にする子もいましたよ。裏面には、ただ今夏祭りに向けて練習中の太鼓と一緒にハッピを来て、パチリ!写真入りの素敵なうちわが爽やかな風を送ってくれますよ~

ひらがなのおけいこでは、えんぴつの持ち方を意識して持つ姿も出てきました。
筆圧も少しついてきたかな?金曜日におけいこ冊子として持ち帰りますので、いっぱい花丸あげてくださいね♪

お外~お水遊び~
金魚すくいが大人気です。思い思いの遊びをお友達と楽しみました。