8/11/2015

ピエロ!そして フェイスペイント

YWCAでのスイミングスクールを午前中は頑張りました。
さて、午後からは、紙皿を使って「ピエロ」作り。サマースクールは、3歳から6歳までの異年齢が一緒に活動します。それぞれの年齢に合わせて、製作方法を変えています。3、4歳児は、切ったものを自分のセンスで貼っていきます。5、6歳児は、ハサミで口や髪の毛、帽子を切ってのり付け。面白い顔のピエロが出来上がりましたよ。
顔用のクレヨンででフェイスペイントをして動物に変身。トラやねこ。中には海賊に変身した子もいましたよ。なんといっても、アフロヘアーのピエロさんが、笑いを広げてくれていました。
明日は、アクロバット技に挑戦です。