8/13/2015

ピエロが幼稚園にやって来た!

ランチを食べた後、なんと本物のピエロさんが来て、不思議な不思議なマジックを見せてくれました。
真っ白だったピエロの絵がカラフルなピエロに。何にも描いてないノートにお友達がお手伝いをして大きな鉛筆やカラークレヨンで「アブラカタブラ~ハーレーイ!」と、おまじないをかけると、あら不思議。ステキな動物絵本になってしまいました!
水筒の中から大きなヘビが飛び出してきたときは、みんなでびっくり大騒ぎ!!
不思議な筒の中からお花のスカーフが出てきたり、キレイなハンカチがみんなでダンスしているうちに、一本にながーくくっついちゃったり。
Socksピエロさんは、演出も上手であげようと思ってたステッカーを忘れてきちゃったの~なんて言いながら、お鍋の中からさっ!と取り出して、みんなにプレゼントしてくれました。
いっぱい笑って、楽しい楽しい会になりました。