11/22/2013

カナダの国旗

今日も元気にロリーポップス組のお友達は元気に幼稚園に来ましたよ。
お椅子を並べて電車ごっこしています。



 僕は電車をつなげたよ。


トントンスタンプ楽しいね。


車が坂をビューン!!


幼稚園楽しいねー!


本を読むのも楽しいね。



僕はパズルで遊んでるよ。


塗り絵も楽しいね。


くるくる、こまも回せるよ。


さあ、朝のお歌も終わって今からカナダの国旗を作ります。
メープルの葉っぱの型に赤い絵の具をぬっていきます。




真っ赤になってきたね。



さあ、型を外したら、見てー、カナダの国旗の出来上がり!



赤と白の国旗かっこいいね。


今からジェリービーンズ組のお友達と
発表会の演目を見せ合いっこしましたよ。
まずはジェリービーンズ組さんから。
アラジンでーす!




さすがお兄さんたち、上手だね。


お姉さんたちも素敵です。



ドーナツ組のお友達も見に来てくれましたよ。


それではロリーポップス組さんの出番です!


今日はお客さんもいるので張り切ってますよー!












ぱちぱちぱち!とっても上手だったねー。
発表会までもうすぐ。ママとパパにかっこいいダンス見せてあげようねー。
お楽しみにー!!