9/14/2012

新学期ブロードウェイキッズスタート!

いよいよ木曜日に始まりました、ブロードウェイキッズ!
今日は初めてのお友達もたくさん!!

お歌の課題曲を決めるために、
みんなの声をひとりずつ順番に聞かせてもらいましたよ。

初めは小さい声しか出なかったお友達も、だんだんいい声が出て来ましたね!
来週には課題曲が配られます、頑張ろう!

さて、今学期のメインナンバーは、

スパイダーマン

です!

軽くストレッチをしてから、いよいよスパイダーマンになる練習です。

この有名なポーズを練習です。


さあ、出来るかなー。





おおっ!!かっこいい!!





そうそう、その調子!!


みんな、、、



もう、


夢中で、練習してます、、、。




女の子もやってみました!
うわー、かっこいい!!
この眼力、、、!!




最高の表情ですね。




このポーズもおなじみですね。







さあ、来週からいよいよ振り付けですよ。
楽しみだね!!

こちら4時クラスのおねえさんたち。

何と、今回おねえさん達は、、、
悪役。



こわいー!!! 
そう、怖くないといけないのです。

スパイダーマンと戦う強敵達です。

悪役のみなさんも、まずは歌のお稽古をして、ソロ課題曲を決めました!!

どんな歌かは皆さんには発表会までお楽しみ!

その後、、、。

もう大きいおねえさん達は、安全面をしっかりと考慮した、
ステージコンバットを習いました。
日本では殺陣といったりしますが、舞台上で戦うフリをするのです。
先生がステージコンバットのお約束をお話してくれました。
絶対に怪我をしないために、沢山お約束事がありましたね。

まずはわざと叩かれる演技。



うわあ!!大丈夫???


いたああああいっ!!


大丈夫、これ全部、演技なんですよ。
素晴らしい演技力。

次にキックの練習。
これも、絶対にお友達にぶつからない様に、縦一列にならんでやります。



次に、戦いのシーンの音楽をかけて、悪者らしい踊りのイメージで好きな様に動いてもらいました。

皆、本当に演技が上手です。












戦う相手はこんなにカッコいいスパイダーマン達ですけど↓、体がまだ小さいので、おねえさん達は「どうやったら本当にやられている様に見えるか」先生にお稽古を付けてもらっています。


おねえさん達は課題曲もとっても難しい曲になりそうですが、やる気充分!

来週も頑張ってね!


ブロードウェイキッズアフタースクール参加希望の方は

Ruri Saito 
ruri1203@gmail.com

までお早めにお問い合わせ下さい。
随時参加者募集中!!