9/14/2012

リンゴを使って‥美味しく食べました。

今日は、クッキングの日です。
 

リンゴを切って、
 

ブラウンシュガーと混ぜます。
 

それを煮て、餃子の皮に包みます。
 

こんな風に包みました。
 

クッキングの日は、こんなエプロンと三角巾姿です。
 

良い形にできたでしょう?!
 

鉄板に並べて、
 

バターのお化粧をしました。
 

共同作業で作ったアップルパイ。
 

みんなで外で食べました。
 

リンゴの皮で作ったピンクのお茶も飲みました。
 

美味しくって、おかわりもしましたよ。
 

ドーナッツB組はちぎり絵ですね。
 

ちぎって、貼って、何になるのかな?
 

丁寧にやっていますね。
 

いろんな色が素敵です。
 

こんなお山が出来ました。マチュピチュですね。
 

外に行く時は、二人組みで並んでいきます。
 

順番も守れるんですよ。
 

おやつの後は、おやつごっこですね。
沢山のご馳走が出来ました。
 
ロリーポップス組でもクッキング!
その前にお話を聞いて、リンゴの皮や種を手にとって見ましたよ!
 
 
小さな種を見て
「かわいいね~」って言ってくれましたよ♪

 
夢中になってる姿がかわいいですね♪

 
さぁ、手を洗ってナイフで切ります!

 
小さくするのもお手の物!!


 
切ったリンゴをゼリーカップに入れていただきました♪
美味しかったね!

 
今学期初めての体操の時間です!

 
慣れてくるとストレッチも一人で出来るようになりました♪

 
いっぱいあそんで楽しかったね!
 
 
 
今週末は3連休です。
 
火曜日にまた元気な顔を見せてくださいね。