9/19/2012

りんご狩り遠足

今日は待ちに待ったりんご狩り遠足でした!!
さあ、バスに乗って出発です☆
 


 
お母さんと一緒のお友だちも、1人で来たお友だちも
みんなニコニコ笑顔で楽しそう!

 
 
 
まいご札もしっかり首からかけて、準備万端ですね!!

 
到着したあとは、みんなで集合写真を撮りました。
 
 
 
これから、このヘイライドに乗るんですよ!!!
かっこいいねー!とみんな大興奮!!
 
 
がたごと揺られながら・・・

 
りんご畑に向かっていきました♪
 
 
わー!!美味しそうなりんご!!
 
 
みてみて、美味しそうなの見つけたよ!!

 
 
重い袋も自分で持ってがんばりましたよ♪

 
 
 
こーんなにたくさんのりんごが実っていました!
昨日の強風の影響が心配でしたが、良かった良かった☆

 
こんなにとれたよー!!!
 
 
重いのをよいしょ、よいしょ。
ママに見せるんだー!と張り切っていました!!
 

 
お弁当の前にがぶり!
あまりにも美味しそうで食べちゃいました!!
 

 
お弁当の時間も、みんなで食べると楽しいね!!
 

 
かぼちゃも大きくなっていましたよー。
10月はぜひ、かぼちゃも取りに行ってみてくださいね!!

 
 


 
 
わー!大きなりんご!お顔と同じぐらいの大きさだね!!


 
お弁当もたくさん食べて、とっても楽しい時間を過ごしました!
 
 
帰りのバスも、大盛り上がりでした。
 
 



 
 
ご参加いただいた保護者のみなさま、
お忙しい中ありがとうございました!
 
お家でりんごをたくさん食べてね!
今日はゆっくり寝て休んで、明日も元気に登園しましょう!!