9/12/2012

2学期が始まって1週間です。

今日は“りんごの木”を作りましたよ!
ティッシュペーパーをクシュクシュに丸めて‥
 
 
木の上にペッタン!!

 
のりの扱いも上手になりましたね。
気がついたら‥
こ~んなに“りんご”が付いていました♪

 
そして、フラフープを並べて両足とび!!

 
始めは駆け足でゴールしてた子も2回目には
ほ~らっ!!
膝を曲げて上手でしょ♪

 
フープの自由あそびでは
どんなあそびが発見できるかな!?

 
腕に通して、お買い物バック!
頭から通して‥帽子?!
楽しいね~♪




 
園庭では大好きなバスごっこや
車に乗ってお出かけごっこを楽しんでます♪

 
今日は、はさみを使いました。
 

曲線切りはちょっと大変そうですが、りんごの形に切りましたよ。
 

英語のアルファベットもだいぶ覚えました。
 

色と英語のアルファベットは合っているかな?!
 

早くできて、次は?って待っている友達もいますよ。
 

ロリーポップス組でも、こんなに大きいお弁当です!びっくりですね。
 

沢山食べて、大きくなってね。
 

大きなお口でぱくりと食べます。
 

ロッキーロード組は手洗いの後で、こんな余裕の待ちポーズ。
 

仲良しの二人は、「なべなべ底抜け」って遊んでいます。
 

外はいいですね。
 

表情が生き生きしています。
 

元気いっぱい駆け回ります。
 

カメラを向けたら、恥ずかしそうにうつむいちゃった!
 

フラフープ、沢山回っていましたよ。
 

いつまでも、ワゴンに乗って楽しいね。
 

ロッキーロード組は、高いところに乗ってシャボン玉です。
 

どこまで、飛ばそうか?
 

洋服もシャボン玉が飛んでいますね。