4/24/2017

動物園遠足に向けて! Doughnutsぐみ

 
 さあ、明日はいよいよ動物園遠足です。
何日も前から動物について学んでいます。
  
しおりの地図を見ながら、どんな動物がいるのかな?
道順は?と、みんなでお話ししました。
 

 

 





 
 
遠足当日!
動物園に着きました。
飼育員さんが、大きな羽を見せてくれました。
さて、何の羽でしょう?
 
 


 
コンドルの前でハイ!チーズ!
 

 
満開の桜もきれいだったね~
 

 コンドルが羽を広げると、みんなが腕を伸ばした5人分なんだね!
 
 「おおかみさんみえた~」
物語の中では怖いオオカミ!
間近で見るとかっこいいね!
 

 
アリクイは、舌ベラがとっても長いんだ~

 
プレーリードッグは、穴の中に住んでいるよ!
 
 
大きなアメリカンバイソンと。
迫力あるね~
 








  ワニが、水の中から顔を出したよ!
 
 
トラさんだ~
あっち行き、こっち行き。
時々おすとめすが、一緒に歩いたり、鳴き声を出したり。
仲良しなんだね!
 



 
 
 
お待ちかねランチタイム!



 
プレイグランドでも遊んだよ!
 







 
最後になんと、メリーゴーランドに乗ったんです!
楽しかったね~!
 







 
楽しかったね!そして、たくさんの動物を見て、生態について知りました。
お友達と良い思い出ができましたね~