4/11/2017

ピラミッド作りに挑戦!Doughnutsぐみ

今月の訪問国は
「エジプト」
みんなで、なぜピラミッドは作られたのか?
どうやって作ったのか?を考えました。
 
 
みんなでいろんなものでピラミッドをグループで作ってみましょう!
 









 
ピラミッドはエジプトの王様のお墓だったんだね!
ミイラになってツタンカーメンの棺の中で眠っているんだよね。
ちょっと怖いけど、ミイラに興味津々のこども達!
 

4月は、イースターもあるね。
なんで、たまごなの?
うさぎさんはたまご産まないのにね~?
イースターの意味についても学びます。
 




 
 
 たまごがたくさんできました。
このたまごで、パズルを作ります。
とってもカラフルできれいだね!
 

 





 
エッグハントには、このうさぎバックを持って行くんだよ~
 

 
暖かな日差しを浴びながら、お外遊びも楽しいよ。
なわとび、パラバルーンにも挑戦しています。
 
園舎のまわりにもお花が咲いてきました。毎日、観察している子ども達です。