4/04/2017

4月のDoughnutsぐみ

 
春休みが終わり、4月になりましたね~
にこにこ笑顔でまた登園して来てくれてうれしいです。
 

 
   ESLレッスンの様子
数のお勉強です。6と8の間の数字はな~に?
英語での問い掛けにもお答えできています。
 




 
3月には、お雛様をおりがみでも折りました。
 

 
クロード モネの絵が出来上がりました。
 
 
自分の気に入った絵を見て、カラーティシュを貼って、水面の様子を現します。
次に、カラータンポで「睡蓮」の花を描きました。
 
 

















 
カラーティシュの透け感がお池の水の感じを上手く表現してくれました。
とっても素敵な「モネ」の絵の模写あそびになりました。
 





 
 
今学期もいろいろな絵画体験を通して、
感性豊かな表現遊びを楽しんでいきます。