5/13/2016

Jelly Beansの保育参観

   今日は、お父さんやお母さんが、見頃の幼稚園での様子を見に来てくださいました。
   まずは、Morning Circle. ジェリービーンズA.B一緒にみんなで大きな円になって、日本語と英語で朝のお歌を歌います。"Say Hello!"は、みんなの大好きなお歌です。今月の歌「こいのぼり」も上手に歌えましたね。


さあ、A,Bに分かれて、ESLと日本語のレッスンの始まりです。
まずは、「しゅりけんにんじゃ」のダンスから。忍者ポーズが決まっています!


来週、Field Tripで、 Bronx Zooに行きます。今日は、ジェリービーンズ動物園を作りますよ!動物の写真をBクラスは、ライオン、さる、ひつじ等、仲間別に。
   Aクラスは、「肉食動物(お肉を食べる動物)」「草食動物」「水辺の生き物」「類人猿(木に住む生き物)」に仲間分けしていきました。動物の特性についてもお話しし、動物さん達と仲良しになりましたね♪遠足が楽しみです!