11/01/2015

Jelly Beansハロウィン製作

10月は、ハロウィンの製作を沢山しましたよ。3歳児さん達の製作ですが、とってもステキに楽しんで作ることが出来ました。それぞれの作品にねらいを持って、今日は指先を使ったのり付け。今回は、ハサミの習得を目指して。と行っています。手先のことは、個人差があり、繰り返すことで、身に付いていきます。楽しみながら、手先の発達や感性を養っています。同じ素材を使用しても、どの作品も味があって素晴らしいですね。お家でもぜひ飾ってあげてくださいね。

そして、今月の国、エジプトのピラミッド、手形のラクダ、国旗や秋の落葉の製作もしましたよ。クラスの中はミュージアムのようです。